2019年12月7日(土) 参加者募集中!
会議革命 ~既成概念を破り、組織を活性化する~
*研修の目的

 以下の3つを学ぶことを目的としています。
 ●組織の目的を達成する会議をつくる方法
 ●会議の中で社員や部下と信頼関係を構築する方法 
 ●社員や部下の能力を引き出し成長を促す方法

*研修の特徴

研修の中で会議を連続的に体験し、参加者全員でその会議を振り返ることによって、必要なポイントを習得していただきます。
最初の会議で学んだことを次の会議に生かしていくことにより、スキルの定着化を図ることができます。
体験学習は、挑戦の場でもあります。研修中で学んだことを実践しながら、他の参加者に感想や意見をもらうことで、自分自身のスキルを高めることができます。
参加者の主体的な参加が、更なる研修効果を生み出します。

開催時間 2019年12月7日(土) 10:00~18:00 (開場9:30)
開催場所 静岡商工会議所
静岡市葵区黒金町20-8 静岡駅徒歩5分
TEL:054-253-5111
ホームページ
対象者 企業の経営者、管理職の方
募集人員 20名 ※先着順 
参加費 15,000円/人  ※税抜き金額   昼食代は含みません。
講 師
加藤 れい (かとうれい)
コンサルタント / ファシリテーター

世界一周24ヵ国を1年間旅したのち、人材会社を創業し、研修教育を中心に1000人以上の面接面談を行い、150名以上の就業を支援。
リーマンショックの影響で赤字化するも、徹底的なコスト削減に取り組みと、売上の上昇により、V字回復を実現。その後M&Aにて売却。
より良い経営を学ぶため、MBA経営学修士を取得。その後コンサルタントとして多数の企業支援を行い、ターンアラウンドマネジャーとして事業会社にジョインし、組織改革を行う。HRM施策を行い。
離職率28%を5.1%まで低下させ一枚岩の組織を作る。

志:悩める社長の一助になる
 
横山 直子  (よこやまなおこ)
ファシリテーター/キャリアコンサルタント

大学で発達心理学を学び、大手損害保険会社での営業事務の経験を経て、CDA(キャリアディベロップメントアドバイザー)、キャリアコンサルタント資格を取得。某IT企業の人事として、採用・育成・組織開発等に約8年携わる。
2015年からは研修ファシリテーターとしても活動し、一貫して人や組織の成長に関わる活動を行っている。
 
妹尾 一志  (せのお ひとし)
(有)COS 代表取締役
経営コンサルタント/組織改革ファシリテーター

経営コンサルタントとして現在までに、500社を越す企業・団体の組織活性化に取り組む。
ファシリテーション技術を駆使し、人を活かす企業改革・組織改革をモットーにしている。
主 催 有限会社 C.O.S
お問合せ先
お申込み先
有限会社 C.O.S 担当:妹尾
〒421-2124 静岡市葵区足久保口組208-22
TEL:054-296-7788
FAX:054-296-7775
E-メール
お申込 お申し込み
案内書 セミナー案内書ダウンロード